サッカー

サッカーのサポーターとやらに嫌いなタイプが多すぎるもので、日記に書くこともなかったが日本の試合は全部みてる。
見てても、ここでこうしないといかんとかって話は何も思いつかないし、かろうじてオフサイドがわかる程度の知識しかないんだけど
本田のゴールより、闘莉王に感動した。いいもの見せてもらったと思う。

だけどー

日韓のワールドカップがあったのもあり、それ以外の外国での開催のワールドカップで1勝もしていなかったことを今回初めて知った。そんな状況下なのに、ドーハの悲劇なんて文言とか、予選開催前の岡田監督のバッシングがあんなに報道されていたことに怒りすら覚える。で、おぞましさすら感じる今回の手のひら返し、同じ日本人として恥ずかしかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました