WordPress 3.0 へ移行

WordPress

再インストールでデータを移した。カスタムメニューはまだいじってないが、いちおう複数サイト対応に。
オリジナルの画像等はまだ入ってないが記事は無事に入った模様。もとのURLでもアクセス可能。

プラグインはネットワークで有効化すれば全サイトえぶりしんぐおーけーかと思ったが
利用するサービスのIDやKey等が必要なものはネットワークで有効化を解除して
サイト毎に設定をやり直す必要があった。
#訂正: ネットワークで有効化を解除しなくても、サイト毎にID等を個別に設定すればOK

PhotoDropperなんかはネットワークで有効にするだけで動作したみたいだし。
google Analyticsなんかは、全サイトに適応すると、Analytics側に登録してあるURLの配下以外にもコードが入ってしまうのはまずいかと思って気づいた(^^;;

amazonなのも試しとこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました