Clarkdale core i5/i3

Hard

・Intel H57とH55ってどう違うのよぉ

USBポート数(「H55」が12/「H57」が14)
PCI Express 2.0x1の数(「H55」が6/「H57」が8)
RAID 0/1/5/10対応(Intel Rapid Storage Technology)の有無(「H55」が非対応/「H57」が対応)となる点

 ってことらしいので、私が気にするのはオンボードRAIDの有無だけか。

・最近のM/BってなんでSATAケーブルをM/Bの横から挿すようになってるんだよぉ
 うちのA7DA-Sがそうなっていて、じゃまくさいのぉと思っていたら、いまどきの長いビデオカードのためだったのね。迷惑な話だ(違。


これが欲しいけど、2万円以上のM/B買ったことねぇし(^^;
SATA-6Gがこなれてくる頃まで待つ方が、ぽっと出の2コア4スレッドに手を出さずにすんで、かつ、ウラシマな感じでいいのかもしれん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました