ガメラ45周年

Movie

ファミリー劇場で、正月にガメラ特集をやっていたので、時間の許す限り見ていた。

昭和の初期のゴジラは、いちおうテーマもあって、それなりに面白かったが、ガメラはひどいな。
戦闘シーンがつながってないし、同じ怪獣のシーンは映画を超えて使いまわすし、ひどすぎる。
ガメラに関しては、平成のシリーズの方が面白いな。

ガメラ3邪神覚醒では、仲間由紀恵が、邪神イリスに体液を吸われて、ミイラになってる。

渡辺裕之が自衛隊員役でシリーズを通してでてるんだけど
最近のNHKドラマのROMES(空港防御システム)や仮面ライダーにも出演してるのも見てて
こういった作品をばかにしてるとしか思えない浮いた演技が目立つ。
いや、劇中の設定を全くといっていいほど理解できていないというのがあたりかな。

まあ渡辺裕之に限らず、「亡国のイージス」あたりを見てしまうと、
いくらフィクションでも、そんな自衛隊員いねーよとしか言えないんだけどね。

自衛隊とか怪獣を取り巻く組織のディテールにこだわるような監督が
怪獣映画作ってくれるといいのになと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました