windows media connecter

これまたA7DA-SマシンにVistaHomePremiumをインストールしてやってみた。
とりあえず、WindowsMediaPlayerで再生できる動画ファイルについては、ストリーム配信できるみたい。WinXPでできないのがかなしいが。
Gbitなローカル内でも、スライドバーで、飛ばすと、再生までに結構時間がかかるんだね。
いろんなシーンを頭出ししようと思ったら、普通にファイル共有から再生の方が便利。

HomeServerは、PP3で、Windows7にも対応するということで、2、3年ぐらいはこのままいけそうだな。

HomeServerのおかげで、鯖のOSが安定しない(現在はHDD3本に3つのOSが乗ってて手動トリプルブート)
AthlonX27850+A7DA-Sに、Windowsをいれて、現在のメインのCore2DuoE6400マシンにPC-UNIXの方が、スペック的にも消費電力的にも上手いんだけど、うーむ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました