Movable Type 5?

Six Apart – Movable Type News: ウェブサイト管理の新標準、「Movable Type 5 」を発表しました

「Movable Type 5」は、既存のブログ・ソフトウェア「Movable Type 4」をさらに機能強化し、個人のブログから多数のメンバーで運営するソーシャル・メディアまで、様々なシーンでのウェブサイト構築・運営・管理を支援する”ソーシャル・パブリッシング・プラットフォーム”として進化しました。これまでのバージョンで熟成した、安定したコア・アーキテクチャ、強力なテンプレート言語、安全なユーザー管理、柔軟なプラグイン拡張をベースに、ウェブサイト全体のコンテンツやデザイン、ユーザー管理を目的にあわせて柔軟にカスタマイズできるようになり、さらに更新しやすく、効果の高いウェブサイト構築・運営・管理が可能となります。

ぐぐってみたけど、どう進化したのか、具体的なものはさっぱりわからない。
ただのバージョンアップのような気もするし、CMS機能が強化されてるかもしれないというぼやっとした期待しかない。

販売開始らしい10月になるころには、MTOSにも反映されるのかなあ。

WordPressが、2.8で、挙動が変わってしまって、個人的に使いにくくなった感があるし、よさそうなら買おうかともおもったけど、こんな抽象的な発表されてもなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

TuneWiki(iPod touch)

次の記事

eSATA ハードディスクケース