じゃれすのろぐ データベース引っ越し

ここのさくらのレンタルも、バージョンアップしたので
この日記のデータベースも、MySQL4.0からMySQL5.1へ引っ越し。

WordPressのWP-DBManagerプラグインでエクスポートしたSQLファイルを
サクラエディタで、URL変換し、ローカルのMySQL5.1にmysqlコマンドからインポートすると問題なかったので、
同じURLで運用するのだから、URLを変換しないでさくら上でやったら文字化け

じゃあと、さくらのphpmyadminからインポートすると大丈夫みたい。


この投稿の最初の投稿で大ウソを書いていた。上は訂正後のもの。


今回、WordPress側のファイルはそのままで、.svnディレクトリを全削除し、プラグイン、テーマディレクトリもそのままで、データベースだけ引っ越そうとした。
#以前はsvn swで更新してたが、現在は、自動アップグレードに任してるので、.svnディレクトリはゴミになっていた。

ほんとは大丈夫じゃなくて、パーマリンク設定を弄っていたので再度パーマリンク設定(何もしないでただ更新ボタンを押すだけ)すると正常に戻った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました