さくらのレンタル version up

この日記の方はまだだけど、もう1個借りてる方がFreeBSD7.1R-p3になったり、MySQL5.1が使えるようになった。

え、どうやってMySQLを5.1にするの?とか思ったが、コントロールパネルのデータベース設定に、「データベースを削除」ボタンがあるので押し、新しくデータベースを設定すると、別の5.1なMySQLサーバに新しいデータベースを作ってくれる。

ただのHTML+Javascriptなものしかないので
問題なないだろうと、新機能のWebアプリケーションファイアオールも有効にしておいた。

この日記の方のサーバは3月の下旬になりそうだ。
7.1RになってからWordPressも再インストールすることにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました