iPod touch アドレス帳の件

ああ、Office2007personalがあったら、Outlookも2007があるんだど、2007なら我慢して使ってやる(負けだが)ということで、やさしく名刺ファイリングのデータをOutlook2007に放り込む。デフォルトのインポート機能だと、やはり、読み仮名がインポートできない。
でtouchで同期すると、「連絡先」アプリがかなり馬鹿であることに気付く。えー、と思ってぐーぐるをうろうろすると、「Contact tool」というtouchのアプリが鉄板らしいので、有料だけどインストール。
まさに鉄板、幸せ。でも、「連絡先」アプリのデフォルトの機能でないのがおかしいとも言える。日本語まわりはまだまだか。
同期元のOutlook2007へインポートできなかった名前や会社名の読み仮名さえ、なんとかすればほぼ完璧。

コメント

タイトルとURLをコピーしました