Firefox3 アドオン

ノートはあえて、Firefox2のまま残そうと思ってたが、2のオンラインアップデートで3.0.1になってしまいFirefox2がなくなったところで、アドオン探し。
Firefox 3で導入したアドオンまとめ | IDEA*IDEA
Mozilla Re-Mix: Firefox 3に対応している代表的アドオンリスト。

この2つから使ったことがない2個のアドオンをメイン機に追加
ScrapBook :: Firefox Add-ons
 ScrapBook はWebページの保存と収集したコレクションの整理を手助けするための Firefox 拡張機能です。軽量・高速・高精度・全言語対応といった特長があります。おもな機能は…
* Webページの保存
* Webページの選択範囲の保存
* Webサイトの保存(掘り下げ取り込み)
* ブックマークと同じような操作でコレクションを整理
* マーカーやイレーサーといった色々なWebページ編集機能
* 正規表現による全文検索や高速フィルタリング検索
* Operaの「メモ」に似たテキスト編集機能

Pearl Crescent Page Saver
 ページ丸ごとのスクリーンショット
 ページ丸ごとってのが、見えてる範囲だけじゃなくて、そのHTMLに書いてある範囲すべてのスクリーンショットがとれるのはちょっとうれしかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました