ネットワークUSB HUB

Hard

画像の説明

Belkin、ローカル接続をエミュレートするネットワークUSB Hub

こういうのがあるのか、これはうちでも役に立つかも。

ネットワークUSB HUB自体は、他のメーカーでも販売されてるようなので、特に変わったものでもないのかと思ったけど、PCWATCHがこんなタイトル付けて記事にするぐらいだから新規性があるのかな。

  • HubのUSBポートの先につないだデバイスが、PCのUSBポートに直接つながれたように見せかける機能を搭載し(ry
  • ネットワーク上の別のPCからもUSB機器を共有して、同時に利用できる。
  • 独自のキャッシング技術により、High-Speed USB機器(一部除く)とアイソクロナス転送両方に対応する。

USBデバイスならなんでも、複数のPCで同時に利用できるとは思えないけど、ちょっと手に入れてみたいな。

追記:Engadgetの記事もあった。

Belkin 「ネットワークUSBハブ」発表 – Engadget Japanese

タイトルとURLをコピーしました