通販と地元の店

NEWマシンを買うかということになったので、本気で価格をチェック。CPU、M/B、HDDについては、価格差は精々数百円なんだけど、メモリは値下がりのご時世なので、メジャー1GB以上だと、2、3000円の差が。

あと、ビデオ、光物、電源が、顕著に通販が安い。まあこれは、ちょうど欲しいものがショップに置いていないということで、代替品をショップで選ぶ時点でちょい高めになってしまうというのもある。

最近、消耗品を買うショップが、某Dと某Zなので、某Aに行っていないので某Aに行ってみるかな。

追記:

某Aに行ってくる。お目当てのM/B在庫なし。お目当てのメモリはおそらく販売すらしていない。某Aは高いよ。某Aはデジカメとか市販の単独製品なら安いと思う。

脱線(嫌な記憶):

運が悪いのか、某P岡山店で、取りよせをお願いした時、2週間以上かかり、その上連絡もない。(こっちからの連絡でやっと発覚)。

量販店の某Bでは電話でお願いし、某Bの店員Xが「わかりました」という。連絡もないので、店に行き、「Xさんにこの商品の取り寄せをお願いしたのですが」というと、「そんな話は聞いておりません」と言われそれだけならまだしも、クレーマー扱いされ、人権を剥奪された。(大げさだがそういう気分だった)

タイトルとURLをコピーしました