Playstation2 ケーブル

Hard


32インチのアクオスがあるからD端子ケーブルが使えるということに、今さら気がつく。DVDが綺麗に見えるかな。でも居間にあるから映画を見るチャンスが限られるし、アスペクト比の問題が改善されるわけでもないよな。25インチのブラウン管でもS端子の入力が1つあるので、S端子ケーブルを買った方が両方いけて実用的か

追記:

結局同じシリーズのS端子ケーブル(1814円)をゲット(SONYの純正品も1414円で売っていた)。多目的に使ってる14インチの業務用モニタ(20年ぐらい前の代物、実は画像解析装置用のモニタ)にも隠れてS端子の入力があったのを発見。

みんごる4が綺麗だった。

ビスタ・スコープサイズのDVDビデオではかなしいので、4:3の「犬神家の一族(1976)」をかけてみる。フィルムからデジタル化した時の粗?(白いドットがパラパラ映ってる)まで見える。それを差し引いても綺麗だ。PS2の能力を見くびっていたようだ。

追記:2

うちのアクオスLD-32AD5、kakaku.comをみると、D端子ケーブルではまともに映らないという口コミが。まあ何かの勘違いかもしれないけどよかった。ここは、not液晶のSH***だと思ってるのでくじけません(笑。

タイトルとURLをコピーしました