Windows Vista RC1

をダウンロードして、DVD+Rに焼いたのはいいがどうするか

Pentium3なマシンに入れてみても面白くないだろうし、CeleronD2.93GHz(Socket478、Prescott)な鯖のHDDを入れ換えてインストールしてみるしかないかな。

追記:HD(中古)を1台追加、FreeBSDとのデュアルブートでしばらく使える形でインストールしてみる。

互換ウイザードかなんかしらんが、GigabitなNIC、M/Bのサウンド、Radeon9600などの別途入れたドライバも有効で普通に動いてる

もっとOSX風になるのかなと思ったけどずっと使いつづけたいと思うようなビジュアルではなかった。もたもた動いてる感じはあるけど、メモリは足りてるようだし、ブラウザとメールだけ必要なマシンなら問題なさそう。ただ、ハードディスク周りを改善すれば結構快適になるような気はした。

MCEな画面を見ることができたけど、対応してるキャプチャーカードがないからかなしい。

RC1使えそうだから、インクジェットつないで、年賀状印刷とかさせるかな。

タイトルとURLをコピーしました