某会のHP

をtDiary+Blogkitで仮説してて、それをCMSツールで置き換えようとしていてCMSツールをテキトーに調べてた件

某会の現メンバーは、やる気があってマメな人が約1名いるので、Wiki形式の入力でもやれると思うが、他のメンバーには期待できない。

もう面倒なので、文章+改行だけの更新をしてもらうことにするとしたら、かなりの数のCMSツールが該当する。しかしユーザ登録と権限など不慣れな人にはわずらわしいこともある。環境はさくらのライトでいうと、TypePadの件もあって、MovableTypeが一番近い位置(デフォルトのデザインの自由度が高いし)にいるが、限定個人ライセンスというわけにはいかない。

もうtDiaryでいいじゃんということで、2.0.2にバージョンアップする時にちゃんと設定や、skelファイルの変更箇所を細かくメモっておかないと。下手したらまる1日かけてしまいそうだから、お盆休みにしよう。

タイトルとURLをコピーしました