What You See Is What You Get(うぃじうぃぐ)

WYSIWYGって文字ではなく、記号としてみてた。「うぃじうぃぐ」と発音するのか。

TypePad 1.5新機能: WYSIWYG(ウィジウィグ)編集機能

紹介されてる画面にうつってる13種のWYSIWYGモード+HTML編集モード、すごくバランスが良い感じ。BLOG、CMS等のWYSIWYGはこれでいいんだ。設定でどれかを選択なんてことしないで、その場その場で選ぶ。WYSIWYGの部分だけ入れ替え可能ならなおいい。この13個ならボタンがあってもそんなにうっとうしくないしね

追記:TypePadってツールじゃなくてサービスなんですね。でもMovavleTypeとは別物。MovableTypeのレアな情報が日本語でまとまってるサイトないかなあ。

注意メモ:MovavleTypeの無償ライセンス(限定個人ライセンス)は、「限定個人ライセンスは、営利を目的とする活動に直接的にも間接的にも関係しない、個人によるウェブサイト構築の目的に無償で利用可能です。」とのこと。気をつけなきゃ。

タイトルとURLをコピーしました