Plone その3と「てんぷら」

CMS


こんな本もあるみたいだ、高いから買わない。

インストールしただけで、結構使える。デザインのカスタマイズについてはtDiaryのテーマをいじるようなレベルじゃないので、結構勉強しないと無理っぽいけど、対した問題ではなさげ

データベースを使わないCGIだけのCMSでしかも日本発?のTempuraというのがあるのを今日知る。

一瞬、ここのレンタルに設置してみた。やる気を失うテンプレート(デモページ)が出現したものの、これのの面影は完全に消し去ることができるほど自由度は高そうだ

前にHIKIとtDiary間で、カテゴリーとデータを共有させようなどと思ったことがあったけど、Tempuraの方が割と簡単にできそうな気がする

#補足:同じカテゴリーの記事を日付順に、全部並べて表示したりするのをtDiaryでは難しいからHIKIにやらせれば、検索も標準でついてるし、いいんでないの、などと思ったりしてた

タイトルとURLをコピーしました