xmlrpc.rb&DmBlogger

せっかくローカルでCVSから入れてみたのでその筋のネタを探すと、xmlrpc.rb:blogger API/metaWeblog API/MovableType? APIでのtDiaryの更新ができます。というのが見つかる

じゃあ、りなざうのDmBloggerで更新できるんだなとやってみる。

makerss.rbの設定をしてから。tDiaryドキュメントに書いてあることをやってみる

ブラウザから直接xmlrpc.rbを動かすと、エラー(405Method。。。)がでる。りなざうのDmBloggerのマイブログの設定をしても更新に失敗したとでる。(RSSはちゃんと拾ってる)

それじゃあと、グーグルすると根性ナシ日記さんをみつける。結構ハマッてらした模様。とにかく真似する。

DmBloggerでは、「投稿に失敗しました」とでるので、思わず2、3回「投稿」をクリックしてみる。するとクリックした回数分、追記がちゃんとできてる。

いちおう動いたみたいだ。

で、このサイトにも同じ設定をしてみましたが、動きませんでした。

xmlrpc.rbの記事があって、使ってそうなサイトのtDiaryのバージョンは、CVSからのものばっかりだったので、2.0.0ではだめなのかな

タイトルとURLをコピーしました