八つ墓村(稲垣吾郎)

録画しておいた八つ墓村を観る

最後の、金田一が辰弥からお礼をもらうシーンが印象的だった

石坂金田一だと、貧乏臭く、2、3度断ってから謝礼をもらうんだけど

だまって、そのままもらってしまうのが

自分の事件の小説を持ち歩いている稲垣金田一にあってる感じがして面白かった

DVD化:

前回の犬神家の一族でも、小日向横溝が登場してたんだけど、本編とは絡まない編集になっていた

今回は、この部分も含めないと話が補完されないので、前回と同じ構成になるように編集をすることにした。

冒頭の小日向横溝の部分には、過去の出来事の落ち武者の話などを含めて、辰弥や美也子の登場シーンはカット

カットしたシーンを本編のタイトルの前につないで、本編

エピローグ(美也子の死や、小判の話)や、小日向横溝が「八つ墓村」を書き始めるシーンを別のトラックにする

割と上手く行った。(w。

タイトルとURLをコピーしました