Windows版 ドラゴンクエストX 400日目まで Ver2.3ラスボス負けた。

400日目とはなっているが先行体験版の日数も含めてなので、12日で課金360日となった。
文句を言いながらも結局1年以上続けてしまった。

武器鍛冶から木工に転職:
ゴールドにものをいわせて元気玉も利用しLv31までもっていった。つうか30ぐらいないと低レベル装備すら失敗もありで面白くもない。
特別依頼のレシピも先んじて入手。60万Gは使ったかな。
Lv42武器にサブで錬金を数回すると評判もAAまで
儲けはなくとも材料費が回収できるようになったし、特別依頼もあるし、ここからはゴールドを使わずに行こう。
まだまだねらい打ちをする余裕がないので大成功がほとんどない。

魔幻宮殿の中ボス:
残りのワイルドフォビズムを、自両手バトルマスター、サポ賢者、僧侶、僧、侶(全員ぐるぐるめがね+3装備)
で突破。バトマスは黄竜セット+メガネで魅了ガード90%
じごくのもんばんを無視し本体のみに攻撃
やはり勝った時は、サポは全員魅了の時もあったが自キャラは一度も魅了されていない。
しかし魔女とこの中ボス3体のおかげで立ち回りが少し上手くなったような気がする。

Ver2.3ラスボス:
自オノ戦士、サポ:賢者、僧侶、僧侶、アンルシアLv50(正義40、忍耐40)
途中賢者を魔法使いに変えたりなどして5回ほど全滅。

しかしオレンジまで削れたので、バイキルトがあればいける?
と賢者枠を片手魔法戦士に変更。
たまたまサポの魔法戦士がつよくてお伴の剣などをギガスラでせん滅してくれたりでオレンジまではいけるようになる。
これはもう数をこなして、ボスの最大火力の覇道の閃撃がでないという運にすがるしかない感じ。
それから5回ほど行ったが全滅。
ver2.3終了までに弱体化してくれるか、運よくクリアできれば良いのだが。

サポのみレベル上げ:
サポのみでレベル上げ目的の戦闘をやらないでレベル上げがしたい場合
日替わり討伐、週1レンダーシア討伐、週1試練の門ツアーで週に経験値40万だったわけだが
さらに王家の迷宮、元気玉1つで3回クリアというのをやってみる。

アナザー地下7階を3回、空中庭園は敬遠されるようだけど自分にはなぜか相性が良いので選択
1回目のボス直前で元気玉スタートで、少し余裕をもって3回クリア出来た。
結果は経験値97,000ほど。これを5セットやれば50万近くになるんだろうが1セットだけ。

自キャラが最低でもLv50あればLv80のサポを雇って、週に80万から90万ぐらいはサポのみでも稼げるみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました