映画「プロメテウス」のWikiPediaを読んで

プロメテウス (映画) – Wikipedia

「エイリアン」と世界が繋がってるとは知らなんだ。(時系列では「エイリアン」の前のお話。)
エイリアンは全作DVDが無いころに買ったVHSを最低でも数回は見てたり、地上波でも何度か放送してるのを見たりしてるので10回以上見てるはず。
にもかかわらず、エイリアン第1作の冒頭にでてくる「スペース・ジョッキー」や、「ウェイランド」という例の会社の名称には微塵も興味がなかったことに今更気付かされた。
まあ、1つしかでてこない会社の名前なんて覚えておく必要すらないかもしれんが、スペース・ジョッキーという名前はともかく、その映像に少しは興味をもっておけよなと思う。

で、「プロメテウス」ではその「スペース・ジョッキー」がなんぞやということがわかるのかとおもいきや、しっかり触れてはいるけど、まだ謎のままのようである。

エイリアン好きの人が騙されて見に行って、エイリアンとは違う未来のお話になる続編につながるのなら、騙されてもいいのではなかろうか。

近視に遠視以外にもなにか問題がありそうな私の目には3Dってじゃまなんだよな。


日曜洋画劇場のバイオハザードIVの予告、ちょっとふざけてるとは思ったが、V公開に向けて地上波でもちゃんとやってくれるんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です