バイオハザードIV アフターライフ(ネタバレあり)

これは、9月に公開になるVへのつなぎでしかなかったのか。

アリス軍団の東京本部突入をすごく楽しみにしていたのだが、あっさり本部ごと爆破されて寂しかった。

地下のCG映像をみると、前作までにでてきたハイブよりもかなり大きな感じ(地下鉄をかいくぐって本部が作られていたら、日本人にはウケるのに)がしたのに、ウェスカーまでたどり着くのが早すぎる。本編97分なんだから、ここにもう5分ぐらいかけてもバチはあたらないと思うのだが。

あと、クローンだって死ぬのは嫌だとか、仲間を気遣う描写が欲しかったように思う。

ウェスカーとレッドフィールド兄妹との戦闘シーンは、youtubeでゲームとの比較映像をみたのだけど、ゲームをやった人にはウケたのかな。

ウェスカーは頭にあんな大穴があいても、死なないのかな。それともクローンなのか。
爆破される飛行機から脱出してるのはOKだけど、脳みそ無くなっても再生して生きてるのはいやだなあ。

次作があるのならOKな映画でした。

新キャストでのリメイク作品が進行中との噂?があるので、ミラ版アリスはVで打ち止めかもしれないから映画館行くかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

保護フィルム貼り替え

次の記事

スマートフォン?