さくらのレンタル MTOS

さくらのレンタルサーバの新機能クイックインストールに失敗したので、土日に手動でMTOSをインストール。インストールは問題なし。
でもよそではクイックインストールで成功してみるみたいなので、何が悪いんだろう。

この日記のエクスポートデータをMTOSへインポートし、再構築してみると、2400個ほどの記事に対し、2時間を超えた。

次の再構築では効率化されてるはずなので、待てる時間で終わるとは思うが
同じレコード数でもインポートだけですむWordPressならせいぜい10分ぐらいなので、かかりすぎじゃなかろうか

管理画面のUIがカッコいいからMTOSを脳内から消し去ることができないでいる。
連休前に、WordPress3.0が出てるとうれしいかったんだけど、まだまだ先の話。なんか連休のネタがないかなあ。

今年のGWは並びが良いので、暦どおりな地方の零細企業の休日も変化しそうで、今付き合いのある会社がほぼ7連休。
連休空けは動きが悪いので、5月中旬まで、アレもコレも動きが止まる。しんどい話だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

iPod touch:Media Link Player Lite

次の記事

価格:MacBook Pro VS Studio15(DELL)