Core

Core2Duo発売から約2ヵ月。あまり状況が変わらないな。

デスクトップへの導入はいろんな意味でまだやらない(できないともいう)にしろノートはどうにか今のノートの後継を考えておかないといけない。でもWindowsのノートはあまり魅力のあるものが登場しないし、CoreがらみはこれまでのPentium機よりも少々お高い。

でまあ、希望を大体かなえてくれるスペックのものがMacbookしかない状態。Macbookちゃんに問題はないかというと、そうでもなく、電源が入らない病や、メモリが足りない病をいろんなところで見かける。使いつぶそうと思ったらメモリは2GBがデフォルトと考えるべきらしい。まあメモリは増設すればよしな話だけど(Macbook梅+2GBで16万弱)電源まわりの話が初Macなだけに不安。(MacなだけならまだしもIntelMacで不安は2倍。)MacbookProに手を出すぐらいなら、ゴージャスなCore2Duoデスクトップを買ったほうがまし。ということで、このままだと年内いっぱい、様子見になってしまうな(^^;

タイトルとURLをコピーしました