雑記

Movable Type 個人ライセンス

3.3でもとってくるかと、sixapartのページを見ると、無償の個人ライセンスでダウンロードするのに、TypeKeyなしで、ECバイヤーズからできるようになったみたい。といっても、名前とメールアドレスを入力するようになってる。有償のやつは、従来と同じようにTypeKeyが必要なようだ。

PHPイヤーン

な気持ちに再度襲われる今日この頃。WordPressも撤去。WordPressを使うぐらいなら、MTでいいかと思いダウンロードをしたわけだが。。。この際、さくらのレンタルでRailsが使えるようにしてしまえばEtomiteもMODxも捨ててしまえるしいいかなあと思ってみたり。

tDiaryのテーマ

今日は気分を変えて、本文中に<H4>を入れてみたりしている。CSSをいじった時に、かぶると嫌だから、日記本文中にH4を使うのを想定して、sidebarではH5で各ブロックのタイトルをつけるようにしているけどどうも一般的でないらしい。まあいいか。

  • H1 サイトのタイトル
  • H2 日付と日記のタイトル
  • H3 サブタイトル
  • H4 本文中で使うこともあるかなと
  • H5 サイドバーでのタイトル類
タイトルとURLをコピーしました