au Market

【前提】
うちのケータイは、auの3Gスマートフォンではあるものの
外でのモバイル接続は、タブレットとIIJmioのSIMで行っているため
スマートフォンという名のただの電話機として使っている。しかも待ち受けが主。
シンプルプランSSでの利用で、保険でダブル定額スーパーライトをつけているのみ

先日、つい出来ごころでau Walletを申し込んでみた。

カードが届いて、利用開始手続きはほぼログインするだけで終わる模様。

しかし、うちの3Gスマートフォンでアプリを入れようとするとau Marketが無いのである。

自分で無効にしていたのだから当然である。

有効にしてみて、3G接続が必要ならもう放置しようとか思いながら
WiFi接続のみでやるとアプリも起動出来たし、アップデートも出来た。

今のIS12Mにする前もずっと無効にしていたのでおそらく3年ぐらいau Marketアプリを起動していないことになる。

IS12M自体が古く、androidのバージョンも4.0なせいもあるのだろうが、au Marketアプリの不安定感が半端ない。画面の遷移の遅さがそう感じさせるのだろう。
最新の4GLTE機種だと小気味よく動くのだろうか。ベースのアプリの作りが悪そうなのでそうは思えない。

少しポイント周りの使い勝手がよくなるかと錯覚してau Walletを申し込んではみたものの、使い道がなさすぎるし、素のクレジットカードを使うよりも怖いと思うのは私だけだろうか。
カード盗まれたら誰でもWebMoneyがチャージの範囲内だけではあるものの使い放題になってしまうしね。自動チャージなんてとんでもない。

でもIS12M遅いな。シンプルプラン消滅まで持込機種変などせずに使おうかと思っていたが甘いかな。とりあえず契約そのままでSIM差し替えでWindowsPhoneなIS12Tは使えるが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました