マイモバイル

現在: au3G(IS12M)+ P-01D+ IIJmioミニマムの組み合わせ 料金 2,615円/月
    #ダブル定額スーパーライト、Web割21円適用、IIJmioミニマムスタートプラン

条件:
・メインの電話機はauを抜けられないのでMNPはなし
・auのキャリアメールは使う、ただしアドレス変更は可
・auスマートバリューが使える状態にある
・docomo系のMVNOは基本IIJmioを利用

選択肢:

  1. auガラケー機種変(手持ち端末)+Nexus5
    au 1,277円/月、IIJmio 948円、端末代÷24カ月=1,658円 計 3,883円/月
  2. auガラケー機種変(手持ち端末)+Fonepad7
    au 1,277円/月、IIJmio 948円、端末代÷24カ月=1,319円 計 3,544円/月
  3. auガラケー機種変(手持ち端末)+iPad mini retina16GB新規
    au 962円/月、au-ipadフラット 4,298円、計 5,260円/月
  4. auガラケー機種変(手持ち端末)+iPad mini retina16GB新規(ゼロスタート)
    au 1,677円/月、au-ipad 2,313円、IIJmio 948円、計 4,925円/月
  5. au3Gスマホ1台もち
    au 5,257円/月、計 5,257円/月

上の3、4、5をみると、今のIS12MをISフラット化するくらいなら、2台持ちにはなるがほぼ同じ料金でiPad miniの本体が手に入り、しかもauのLTEで使えるわけで3が良いということになる。

じゃあと、3のiPad mini増設で行こうかと思うと
慣れたAndroidがメイン端末から離脱することになるし、現在からは2,645円も増えることなる
それならNexus5かFonepad7でいいんじゃね?となっちゃう。

悩みどころとしては、エリアが広がってauのLTEが自宅でも使えるようになった点、docomo系だとLTEは当分無理

実のところ、現在の運用で必要十分なわけで、悩んでるのは物欲のなせるわざでしかないのがアレだが。ルーター役のP-01DがつぶれてもISW11Mがあるので1年ぐらいはまず大丈夫だったりするしなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました