AUのメール

ケータイをいじっていたら、自動転送の設定があったので、
さくらのレンタルでメールアドレスを1個作って、ezwebのメールをそこに転送するようにした。
これでパケット代0円の請求書がくるのかどうかテストしてみようと思う。

ケータイのパケット代は払わないキャンペーン

無線LANだけで事が足りなくなったら、WiMAXで済まそうと思う。


追記:
転送で、センターのメールを削除することはできないようなので、差出人・件名だけを受信するようにして端末で削除する必要があるので、パケット代0円は不可能っぽい。
docomoはセンターで削除できるらしいのに。
こういうところなんだよな。ezwebの300円は払いつつ、その他のパケット代0円が可能ならパケット代を払うことに何の抵抗もないのにな。

そういえば、父の携帯は、メールやWebは要らないからと、ezwebの300円を払っていない。
本来課金されない通信(設定などで)もできなくなって、データ通信しなくても使えるだろ、この機能なんてのも使えなくなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました