レンタルサーバ引越ししようかと思ったが

レンタルサーバーならアイル – マルチドメイン無制限レンタルサーバーInfinitoPLUS

これをみて、2つのさくら・スタンダードを1つにまとめようかと思った。
ドメインの管理もさくらにお願いしていて、これもアイルへ移管するのが楽かと思ったが
管理費がアイルが7,000円/年ほど高い(ドメイン2つ分、さくらが安すぎると言うべきだろうが)
これだけみれば、ドメインをVALUEDOMAINへ移管し、レンタルサーバをアイルへ
ってことをすれば、初期費5,250円+22,020円/年で、今より高くなるが
最初の1年は、月2270円ほどで今より900円/月高いだけですむ。うーん。

心配事は、さくら・スタンダードで商用ってのはアレでしょうって話。
同じさくらでもビジネスタイプの月2500円もしくは4500円払えばこの心配はなくなるが

コメント

タイトルとURLをコピーしました