バイオハザードIII

Movie

TSUTAYAで、「キャプテン」(実写)、「幸せのレシピ」、「トランスフォーマー」(見事にバラバラだな)を借りたついでに、バイオハザードIIIも見たくなってしまったので、トリロジーBOXを買ってしまう。
バイオハザード系のゲームは1本だけクリアしてるが、内容は好きなほうではなかったりする。でもこの映画はゲームを超えて、映画として成立してる感じがとてもいい。

追記:
T-ウイルスに感染するとなのか、アリスだけなのか、衛星から**できるらしい。その設定、いらなくね。とは思ったものの面白かった。
IIIを見終わっても、「アリス計画」ってなんなの?だったので、えー、と思っていたら、IVの制作が決定してるそうな。
#IVでアリスが何をやるかはラストでわかるんだけど、アリス計画はアンブレラ社の計画なので、計画の全貌は不明。
IVは日本が舞台だとか。日本でロケすると面白くなくなりそうな気が。まあ、ほぼ地下だろうからそれが救いか。目の青い日本人のゾンビとか出さないで欲しいな。

コメント

  1. keisuken より:

    バイオハザード、トゥームレイダーなどのいわゆるゲームから来た映画は酷評されることがあるけど、ちゃんとエンターテイメントしてて個人的には楽しめると思ってる。
    もうちょっとある意味くだらないものに対する評価ってしてほしいなぁと思う次第。

  2. jareth より:

    まあ、内容は無いんだけども(^^;;
    わざわざエネルギー使って酷評してるんだから不思議だね。

タイトルとURLをコピーしました