22インチワイドになった。その3

19”CRTデュアルが、TNパネルの安物22インチ液晶1枚(Acer X223W)になって4日ほど。
仕事の文書や図面書いたりするには全く問題なし。

買う前は、コントラストを調整しないと常用できないだろうなとか思ってたけど、工場出荷時の設定とやらを中途半端にいじると、悪くなる一方で、コントラストもデフォルトの50%指定のまま。

せっかくだから、DVDビデオをちらっと見る。とりあえず、実写とアニメをということで、どろろ(劇場版)とSSSを。なぜかWinDVD4にて(笑。
まあ、TNパネルだし、HDなわけでもないし、あまり期待はしてなかったけど、ワイドで少々でかくてもちっともうれしい画質じゃないですね。10年、20年選手のブラウン管TV+安物DVDプレーヤー専用機の方が当然のようにきれい。やっぱREGZA欲しいな。


自部屋には、今29インチブラウン管TV(ビデオ、ゲーム用)、25インチのブラウン管TV(テレビ用)と、15”のTFT液晶モニター(PC用)が並んでるが、ついでに液晶を浮いた19インチCRTに変えてブラウン管づくしにするか。でも同時稼動はアレだな(^^;;。

コメント

タイトルとURLをコピーしました