5kgと1kg

5kgの石と1kgの石を同時に落としたら
ややうけ。

5kgの石のほうが早いだろ常考→ゆとり

2chとか見てると、まあネタなんだけど、何でも「ゆとり」ってことになっちゃってるけど、ゆとり教育とはあまり関係ないような。
私の知ってる50代以上の人たちでも低めに見積もって半分ぐらいは、「5kgの石のほうが早いだろ」って言うと思う。

50代後半以降の社長さんたちでも、数字系の話でこちらが言った内容を、検算してみてる人とか、条件設定はどうなってんのとか言う人って10人いたら3人ぐらいだもんなあ。こっちが困るくらいするどい質問をされると逆にうれしかったりするぐらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました