「ゲド戦記」

Movie


借りてから約1週間で、2.5回ぐらいみる。香川照之の声がものすごいことになってるな、2回目でキャストをチェックした後でもわからなかった。
公開時、酷評が目立ったけど、千と千尋やハウルとさほどかわらないような(それがいけないのかな)。ただ、これっきりで終わってしまうとちょっと物足りない感じはする。3部作の1作目という扱いならもっとよかったと思う。続編があるなら、王様がああなったのに、正気を取り戻したアレンが平和に農作業やってから旅立ったこととか、テルーがそのままテナーの家にとどまってるとかの違和感を説明して欲しい。
映画の話ではないが、ジブリ作品のDVDって色悪いのかな。サイズも変だし(サイドのレターボックス?)。千と千尋の赤騒動じゃないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました