ドラマ「天国と地獄」

テレビ朝日|天国と地獄

2時間ドラマにしてはキャストがすごかったので見る。黒澤明ドラマスペシャルということなので、映画のリメイクらしい。

見れるはずもない昔の名作のリメイクだと、何か物足りなさがあって、大きく感動はないんだけど最後までしっかり見てしまった。阿部寛の警視役ってものすごくかっこいい役なんだけど、部下の刑事たちに「仕事できる感」がなくてちょっと浮いてた感じがあったのが残念だった。映画でいったら、トミーリージョーンズの「追跡者」の追跡スタッフ(連邦保安官)のような感じがあるとうれしかったなあ。

いくら豪華キャストでもあそこまで、セリフが少ない人が多いってのも珍しいんじゃなかろうか。篠井英介なんか一言も言ってないような。

明日は松本幸四郎主演の「生きる」らしい。主人公を夜遊びにつれまわす高級外車販売会社の社長役の北村一輝とか、仕事熱心な公務員役のユースケサンタマリアとかはおもしろそうだ。明日もみよ。

タイトルとURLをコピーしました