plogger

Plogger | open source photo gallery PHP script | free image gallery script

Picasa2の代わりにもっと便利なものはないか?、ということで、google「フォトギャラリー オープンソース」すると、これが一番上にあったのでXamppにインストール。

シンプルで小奇麗な感じがいいんだけど。コレクション名やアルバム名に日本語を使うと、URLに日本語が入って、実ファイルがブラウザから参照できなかった。(小、中サイズ?のサムネイル?は表示可能)

ローカルで使うなら、Picasa2でも同じ、つうかPicasaの方が便利だな

放置プレイで、Flickrが切れたのは内緒だ。

タイトルとURLをコピーしました