CPU切換え機復活

Hard

FreeBSD-2台(鯖)で1台のCRTを共有させるのに、画像と同じタイプの切換え機を復活させた。ほんとはKVM mini 12という旧いやつ。買ったのは5年以上前かな。

買った当時は、Windowsのメイン機と、FreeBSDの鯖で共有してたと思うが、Windowsの方が調子悪くなって、「ちっ、使えねぇ」と短気をおこして、お蔵入りしたような。

今回、2台ともFreeBSD鯖だから、GUIならではのトラブルもなく、Ctrl連打(2回)でちゃんと切り換わるし、CRTだから画面がずれるが、これもメンテ時だけのことなので気にならない。もうちょっと前に思い出せばよかったな。

タイトルとURLをコピーしました