メイン鯖交代?

旧メインP4-2.53にWin2Kを飼っておく必要がなくなったので、Ubuntu7.04-Serverを入れる予定だったがFreeBSD6.2Rにしてしまった。これで、6.2Rが2台と4.11Rが1台になってしまう。というのも、メイン鯖のCeleronD2.93と、P4-2.53(NW)でどっちが快適か試してみようかというもの。P4の方がよければメイン鯖を交代し、Celeron側にUbuntuを入れる。

unixbench4.1を走らせると、CeleronDの快勝。CPUよりM/Bの差かもしれない。P4の方がDISKアクセスが遅すぎる。ASUS-P4PEよりShuttleのベアボーンの方が優秀なのかも。使っててそんなに差は感じないけどな。

まあP4はHTでもないしなあ。CeleronDのPC2100-512MBと、P4のPC2700-512MBx2のメモリを入れ替えて、CeleronD側にUbuntu-7.04がうまいかな。

録画PCにとも思ったが、室内ブースターを居間の地デジに取られてしまい、安物のVHSデッキで分岐させるとひどい有様。

#もともと良い映りではないのでわかりさえすればよいと思っていても、画面がぐずれるまで逝ってしまってはさすがに録画する価値なし

タイトルとURLをコピーしました