犬神家の一族(2006)

やっと見に行く。

冒頭、金田一が登場し、那須ホテルの女中はるにホテルへの道を聞くシーンが1976年版と同じ台詞で喜ばせてくれた。市川・金田一好きなので、全編同じ脚本でもかまわないんだけど、あとはキャストも違うので当然だけどちょこちょこ違ってた。

犬神を初めてみた人にとっては面白みにかけるかもしれないが、石坂金田一を映画館で観たいという夢はかなったので個人的にはOKだ。

稲垣金田一の新作が5日にするみたいだが、また悪魔の手毬歌をはずされてしまった。もうないかなあ。

イオン(ジャスコ)についてるMOVIXでみた。イオンの方はすごい人だった。駐車スペース以外への駐車車両のせいで、駐車場から脱出するまでに25分もかかった。でも映画目当ての客はかなり少なく、犬神なんて20人ちょっとぐらいしかいなかったので、見る方は快適だった。しかも平日の1発目は割引で1200円らしく、普段は買わないパンフレットとグッズまで買う。

タイトルとURLをコピーしました