TBS 華麗なる一族

TBS 日曜劇場「華麗なる一族」

SmaStation6の俳優・木村拓哉特集を見ていたら、山崎豊子原作の華麗なる一族が、TBSの日曜劇場で来年1月にスタートするとのこと。

登場人物の中でピックアップしてドラマにするとしたら、長男・鉄平役しかないなと思っていたら、実際そうみたい。今時のドラマにするにはネタに問題がありそうだけど、どうやるんだろうな。ちょいと楽しみ。

最初に原作を読んだのは確かまだ昭和だったような気がする(^^;;。原作の記憶が確かなら、感情移入できる主人公はいなくて、結末をみて、主役は大介(鉄平の父)かとう感じだったような。フィクションだけど、史実重視の歴史物大河ドラマな感じが面白くて山崎豊子を好んで読んでいたような気がする。

私自身、山崎豊子を読むにはちょっと若すぎて、時代錯誤的なものを感じてた部分もあったし、昭和40年代ではなく、平成にあわせて変えてくるかとおもったら、55周年記念というのもあって、原作に近いところ(同じかな)の40年代でやるので、これには好感が持てる。

タイトルとURLをコピーしました