openEngine1.8

openEngine Web Content Management System – Open Source – PHP MySQL – Web 2.0 CMS: Homepage

アーカイブを展開して、$openEngine/cms/_config/config.phpにMySQLの設定をし、instrationを起動すると、インストールには成功した模様(5分ぐらいかな)。MODxよりAjaxばりばりかも。日本での導入事例はほとんどないと思う。いちおうutf-8対応なので、使えないことはない(ほんとか?)と思うが、管理画面がドイツ語なのは困るな。学生時分は第2外国語がドイツ語だったのにな(^^;;。英語にはなりそうな雰囲気ではあるがどこを設定してよいものやら。でも、このわけがわからない感は悪くない。今度は辞書を片手に挑戦してみよう。

タイトルとURLをコピーしました