オープンソースCMSアワード2006

とやらにJoomla!が選ばれたらしい。数日前にどこかのFeedで知って、見に行ったけど、新しいキーワードがでてこなかったのでがっかりしていた。

Packtpub.com:Open Source CMS Award

最終選考?のDrupal、e107、Joomla!、Plone、Xoopsは全部インストールしたことがあるんだけど、この中ならJoomla!か。

CMS雑記

数日前、Etomiteがひっそりと、セキュリティアップデート的なものをリリースしていたので、アップデートした方がいいんだけどまだ放置。それならMODxからAjaxをオミットして使う形にした方がいいけど、0.9.5はまだRCで、これからが長そう。さくらで使うならEtomiteの方が軽いみたい。

MovableTypeのカスタマイズが結構楽しい。結構楽に入っていけるのは先人がいっぱいいるからってだけだけどな。

タイトルとURLをコピーしました