11月1日はSOHOの日?

SOHOとWeb2.0

11月1日がSOHOの日だということ以外、何を言ってるのかさっぱりわからない。SOHOという言葉ははじめて耳にしたころからするとかなり変化してるみたいで、Wikipediaを読むと、いろんな団体に都合よく定義されてしまってるようだ。

(財)日本SOHO協会というのもあるらしい。ここはどうかはしらないが、この手の特殊法人だと、本来、助けなどいらない人がうまく利用するだけで、ほんとに助けが欲しい人にはなんの役にもたたないし、団体があることすら知らないってのが定説?ですよね。

「知らないものは探さない」って公安9課の課長が言ってたらしいのを思い出した。(おぃ

タイトルとURLをコピーしました