Radiant CMS

【レビュー】Geeksなら注目のサイトruby-lang.orgに採用されたCMSの実力は? (1) ruby-lang.orgリニューアル (MYCOMジャーナル)

オブジェクト指向スクリプト言語 Ruby

Radiant CMS – Content Management Simplified

RubyのサイトがRadiantCMSというCMSを採用したというアナウンスが日本語の元ネタらしく、日本語の導入の解説等をしてる個人のページが皆無だけど、まあメモっておこう。

デモサイトがあるので、これでユーザが触る部分は全部体験できてしまうほどシンプルで好印象。RailsのCMSというと、使えそうなので好みなのは、インストールしてみたこともあるMuraveyWeb(新バージョンが公開されることはもうないだろうが)か、Rubricksぐらいしかなかったので、3番目がでてきてうれしい。version1.0までつづけばいいな。

MySQLにSennaのパッチを当てて再インストールしようとか思いつつ放置してるので、ついでに入れておこうかな。MySQLももう5.0系でいいのかも。

タイトルとURLをコピーしました