オーシャンズ12

Movie


前作もパート2もブラッド・ピットが主人公だよな。

冒頭のキャサリン・ゼタ・ジョーンズが目を開かないままのブラピのとの会話のシーンがとてもよかったので期待したけど、尻つぼみな感じでそのまま終わった感じ。個人的に、敵役のヴァンサン・カッセル(ナイトフォックス)が、前作のアンディ・ガルシア(ベネディクト)ほどのインパクトもオーラもなかったのが一番の欠点。

見終わった後だからいえる話だけど、冒頭のローマでのシーンの直後に、アムステルダムでの最初の犯行時の金庫を開けるシーンが来てもよかったんじゃないだろうか、1週間前とか過去をさかのぼるシーンが繰り返されるつくりなんだから、もっと省略できるだろうし、少しぐらいわけがわからない感じが欲しい。要はナイトフォックスとの勝負の盗みにもっと時間をとってもらえればもっと面白かったのになあ

タイトルとURLをコピーしました