silkymail

日本語には対応してないが、スレッド表示可能なWebmailということで、有名だったみたいで、FreeBSDのportsも存在する。でもPHP3の頃から活動は停止してるみたい。PHP3+PHPLIBという環境でうごくらしい。

PHPLIBの代わりにPHP4インストール時に入ってしまうpearってのが使えるらしいがよくわからない。PHPLIBをPHP4で使うには、適当なパスに展開して、php.iniのauto_prepend_file、include_pathを書き換えればいいらしいことまでは分かる。

portsからインストールしてもデフォルトのパス指定が間違ってるし、そのままでは動かないが、setup.php3をブラウザから実行すると、IMAP鯖のport番号の指定もできるし、ximapdにも繋がりそうな雰囲気なんだけどなあ。これ以上古いものに時間をかけてもしょうがないので止め。Squirrelmail、バージョンアップしないかなあ。

タイトルとURLをコピーしました