りなざう今日この頃

りなざう関係での巡回も面倒な今日この頃

今日、気になったのは、Sunbirdとの同期のお話

FirefoxとThunderbirdユーザーなので、便利かもしれないと、まずはSunbird0.2をダウンロードして、どんなものかと。素のSunbirdでも日本語も入力できるし、入力項目もSL-C3000のカレンダーと似ているので違和感はない

本編の同期の話だと、UNIX系のサーバが必要で、JDK1.4、apache+mod_davも必要らしいし、敷居が高いと書いてるように私がやるには、すぐには理解できないし、かなり手間がかかる。環境だって、常時稼動のDebian玄箱では、スペックがさぶい、非常駐のFreeBSDでやらせるのもどうか

遊ぶのも見送りだな

追記:ありゃ、そもそも、スケジュール関係はWin2Kproなメインマシンとりなざうだけのもので、Windowsとりなざうで完結しないことにはうちでは便利にならないんだった。(^^;;

タイトルとURLをコピーしました