ウイルス対策ソフト

Windows


自宅には、PCが7台ほどあるのだが、メールを読んでるWin2Kがデスクトップ1台と、ノート2台の3台ある。

ノートには、これ、デスクトップには、ソースネクストのクジでもらったウイルスセキュリティ2004を入れていた。

ウイルスセキュリティ2004は、要は足りてると思うのだが、アップデートの際のポップアップの出方など、I/F部分が嫌いだったり、外部へのSSHは遮断さたりとイライラするのでアンインストールして、2か月そのままでデスクトップを使いつづけていた

今日、急に心配になったもので、AntiVirusを買い足して、デスクトップに入れてみた

スキャンすると脅威が14個も見つかる(^^;;

ほとんど、Adware.Gatorってやつで、GAINがDivX無償版にくっついていたので、DivXを削除すると消える。

あまり深刻なものはなかったのでよかった

タイトルとURLをコピーしました