ローカルWEBの方針(pMachineてまどる その3)

pMachineを使うと、日記も書けるし、手抜きホームページが小奇麗にできると思ってインストールしていたわけだが

運用は手抜きするとして、やはり1つの型を作り上げるまでは、覚えないといけないことも多いし、手間もかかる

pMachineを入れてみて気づいたのは、やっぱりBlogツールは要らないってこと。

慣れてしまったtdiaryスタイルで書けるHikiなどのWikiエンジンがあれば良いという結論に(^^;;

入力を簡略化するために、Wikiスタイルのような入力形式があるのに、そのルールを逆に手間に感じるのもおかしな話だけど、自分が気持ちよくないとな

追記:あれ?、tikiいいじゃん。Wikiな入力も受け付けるし、

   tdiaryの編集画面からコピペしたタグまじりのもののも違和感なく表示されてる

タイトルとURLをコピーしました