ドラクエX 1868日目まで

聖守護者の聖戦の新ボスリリースの日ではあるものの行くわけもなく、全く別の話を1つ。

はじめて僧侶にも使える異常耐性特化の防具を買う。

賢者、占い師、天地雷鳴士はまあまあ使うので僧侶が装備できるフォーチュンセットと、クルーガーセットは持っている。
フォーチュンセットは主に弓占い師・ブメ賢者・扇天地雷鳴士が使い、からだ上下については異常耐性と攻撃魔力錬金を個別にもち、フリーの頭で調整するような感じ
クルーガーセットについては杖天地雷鳴士専用な感じで、両手杖装備時に攻撃魔力を1000以上で呪いG・封印Gぐらいは盾か指アクセで補強して100%にできるようにしている。

フォーチュンセットを捨てて異常耐性に特化したカテドラルが欲しいと思ってしまう。
結局フォーチュンは残したままカテドラルセットを衝動買いしてしまった。
盾:呪い60・怯え90・しばり90(ホワイトバックラー)
頭:マヒ100・封印60
上:即死100・呪い60
下:混乱100・封印40(フォーチュン)
腕:速度18%
足:転び94・踊り94・おもさ15(ゼルメア産)

これに眠り10と魅了8がいっしょに付いた輝石のベルト
各種炎の宝珠
ぐるぐるメガネとめざましリング
をつけて眠りと魅了を100にすると10耐性をフォロー

残りは幻惑・MP吸収・毒の3つ
幻惑100のダークグラスはあるし、クルーガー頭orからだ下の毒ならゼルメアで拾ってる。

さて、禁じ手の自分僧侶でバトルルネッサンスでも遊んでみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

YouPHPTubeの続き