MOTOROLA PHOTON ISW11M でFOMAプラス

しばらく箱にしまっておいたISW11Mを取り出す。

近頃、海外版Nexus4のFOMAプラスエリア対応へのごにょごにょがISW11Mにも応用できるというネタがあったからだ。

とはいうものの、うちのISW11Mは、auの最新までアップデート済みでブートローダーアンロック不能。

DIGI BLOG – Locked Photon(ISW11M)でドコモデータ専用SIMとカスタムROM Recoveryを使えるようにした記録

こちらのROMをめぐんでもらってなんとかIIJmioのSIMでデータ通信ができるようにしていた。
#FOMAプラスエリアにある自宅の屋内では通信不能

これをQPSTで必要なファイルの書き換えることがそもそも出来ないのではないか、あるいはやってはいけない話なのか判断がつかない。

しかし、使わずに箱にしまっておいたくせに、何を躊躇することがあろうか

ということで、

PHOTONがFOMAプラスエリアに対応か? feelmie/ウェブリブログ

こちらを参照してやってみた。

ばっちり自宅内で通信ができた。しかもPing200ms、下り1.1Mbpsと、IIJmioルーターと化したP-01Dと比べても遜色なし。まあ遅いが。

まず成功といっていい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました